10月3日火曜ルビーBクラス(3才~6才、バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

今日は新しく仲間入りしたお友達や、振替のお友達がいて

とても賑やかでしたね。

まずはストレッチ!!

DSC_0035

みなさん頑張りました!

DSC_0036

 

DSC_0037

 

DSC_0042

強い体をつくるためにしっかり背筋も鍛えていきましょう

DSC_0043

さて、バーレッスンです。

年長さんと、年少年中ではポジションが違うので向きを変えて

それぞれ講師とアシスタントがついて指導します。

DSC_0046

 

DSC_0047

 

DSC_0048

 

DSC_0049

ご入会されたばかりのお子さんには、まず1番と2番のポジションを覚えていただけるよう

丁寧にご指導いたします。

DSC_0050

 

DSC_0051

バーを片付けたあと、なんだかみなさんがビシッと!!

やる気をかんじますね~~~

緊張感があってとても良いです。

DSC_0052

自分たちからきちんとしたいと思えるって素敵ですね!!

 

DSC_0053

今日は3列に分かれてフロアをしました。

まずはパドブレです。

この時お膝を伸ばす力をつけるためにも

ストレッチの時から強くお膝の裏を伸ばす力を鍛えていきましょう

DSC_0054

 

DSC_0058

フロアの最後は手をつないでスキップ!!

何故か心がワクワクして笑いたくなりますね~~

DSC_0060

 

DSC_0061

年長さんはお膝を高く上げ、そろうよう集中しましょう

 

バレエのあとはお歌です

 

DSC_0062

今日は最初にりんかちゃんと、ももちゃんに歌っていただきました。

DSC_0063

 

DSC_0064

そして次に手を挙げた、まこちゃん、りんちゃんに歌っていただきました。

DSC_0067

 

DSC_0068

新しいお友達もミニーのお歌「ラララ」を覚えましょうね

 

ご本を読みました。

皆さん読み聞かせが大好きですね。

内容を理解する力をつけるため、同じ本を何回も読むのが良いと思います。

DSC_0069

今日はお話づくりをする時間が少なかったので

キャッチボールをしました!!

私がお名前を呼んでボールを投げ、また投げ返してもらいます。

もちろん目に見えないボールです。

でも心の目で感じるのです。

たったこれだけでも、心の目で見るとみなさんとても生き生き!!

大喜びでした~~~ヽ(*´∀`)ノ

 

また来週も頑張りましょう!!

ページの先頭に戻る