10月7日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:中村有希子

土曜パールさんのレッスン、だんだん出来ることが増えてきました。

2才,3才で学ぶことを無理なくしっかりご指導しています。

 

ミニーくんはストレッチやじっと並んで待っていることが嫌ですね~~

「怒るのは、自分の知恵の
足りなさを認めるようなもの」

今日も私と一緒にストレッチをしました。

DSC_0003

カンネンしています~~

DSC_0004

しっかりストレッチをしたあとは

一人ひとりマッサージタイムをしてこのように並びます。

DSC_0010

ニコニコです!

動物ステップも大好きですね!!

並ぶのもだんだん早くなってきました。

よ~~いどんで、走るのですがいつもゆっくりなお2人がいます。

それも自己アピールのようです。

こんな時はなるべく沢山声をかけて、どうしなければいけないかを笑顔で伝えます。

DSC_0012

 

DSC_0013

今週もシャンシャンちゃんになりました!

DSC_0016

そしてラストはライオンになって私を追いかけてきま~~す(笑)

DSC_0017

これが終わりの合図のようになっています。

 

 

DSC_0020

一人ずつのステップも落ち着いてきました。

「いど~~~」という先生の声でちゃんと移動しています(とても可愛いです)

DSC_0021

 

DSC_0023

おててを離してのスキップ電車も、もう脱線しなくなりました。

スキップは筋力の弱いお子さんはまだまだ時間がかかりそうですが

練習していきましょう!!

DSC_0026

たくさんスキップをして、汗をかきました~~~!!

 

DSC_0032

お歌もみなさん大好きですね。

ミニーくんもとても積極的です!

 

DSC_0039

 

DSC_0040

ご本を読んでお話づくりをしました。

DSC_0041

いろいろおはなししてくださいます。

DSC_0042

 

DSC_0044

今日は珍しけ大泣きでいらしたミニーちゃんもすぐに泣き止んで

いつもどおりニコニコでレッスンできました。ご安心ください。

頑張って集中することと、楽しいこととバランスをとっていくミニーのレッスンですが

今月の保護者会でもいろいろ詳しくお話したいと思っています。

翌週の見学日もどうぞお楽しみに!!

 

ページの先頭に戻る