10月7日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

 

このクラスはほとんどが年長さんなので

クラスの雰囲気がビシッと緊張感あるものになっています。

発表会が終わって、ますます前向きになってきました。

 

DSC_0083

年長さんは来春上のサファイアクラスにあがる準備を始めたので

難しいこともありますね。

それを見て、少し悔しくご自分も難しいことがやりたくてちょっとおヘソがまがっている

妹さんもいますね~~~

DSC_0084

 

DSC_0088

 

DSC_0091

筋力がついてきて、昨年とは見違えるようにしっかりしてきた年長さん。

集中力もついてきました。

DSC_0093

本番でスイッチが入り、とても頑張っています。

DSC_0094

年少さんも可愛くがんばっています!!

DSC_0096

DSC_0099

 

DSC_0100

センターではもう少しお膝が伸ばせるようにしたいですね。

腹筋と背筋で引き上げていきましょう!

DSC_0102

目線も大事ですよ!!

キョロキョロしないで、しっかりと前を向いていきましょう!

DSC_0103

 

DSC_0105

 

DSC_0106

 

DSC_0107

 

DSC_0108

 

DSC_0111

 

DSC_0113

ペアを組んで、スキップでお部屋をくるりと回る練習をしました。

外側の人は難しいですね。内側の人はお友達のことを考えてあげましょう

 

フロアの最後はワルツステップです。

アクセントをつかんで、バランスを覚えましょう。

DSC_0114

 

DSC_0115

 

DSC_0117

長い長いスキップで、たくさん汗をかきました!!

 

 

DSC_0126

 

DSC_0127

一人でラララを歌いたい人!!

というと2人が手を挙げたので、時間の関係もあって二人で発表していただきました。

 

ごほんを読みました。

DSC_0129

 

DSC_0130

そして本のストーリーの流れでお話を作りました。

朝起きてまずは川で歯ブラシです。

DSC_0131

DSC_0132

とっても楽しいお話づくりでしたね!

また来週もたくさんできるよう

前半の頑張るバレエの時間はキビキビといきましょう!!

 

 

ページの先頭に戻る