26日金曜サファイアのレッスン

金曜サファイアクラス

せいらちゃんがお休みでした。

 

みやびちゃん、あやかちゃん、せいなちゃん、みくちゃん、

土曜サファイアの、ゆうなちゃん、りこちゃんが振替レッスンで

きょうは6人でした。

 

発表会が近くなってくるとだんだんバーレッスンが駆け足になります。

でも、バレエを踊る時はちゃんとバレエを踊る身体にしなくてはだめです。

きれい踊れるようちゃんとウォーミングアップ(ストレッチだけでなくバーも)

しましょう。

 

せいなちゃん、時間がかかってもちゃんと開脚して足を後ろにまわせるようになりました。

それに!今日はブリッジも1人で出来るようになっていました。

お家でも努力のたまものですね。

なんだか、振付を踊る時も自信をもって落ち着いて出来るようになったような気がします。

どんなに大変なことでも、決したあきらめず努力し続ければできるようになります。

今日は周りのお友達も、嬉しそうに温かい拍手をしてくれました。

きっとせいなちゃんの努力がどんなものだったか伝わったのだと思います。

この調子で頑張ってください。

 

振りつけは、レッスン前に李歩先生が確認しておいてくれたからか

順番は入っていました。

次はバレエらしく美しく踊れるよう、努力を続けて下さい。

それほど難しい振りではありませんが、だからこそ丁寧に

基礎を大事に踊ってほしいのです。

そうしたら、本番までに更にステキな振りになるかもしれませんよ ♪

とにかくつま先を伸ばす事。おひざを伸ばす事。

アームスをきれいに使うこと。姿勢に気を付けて首を長く!

 

風のようにさわやかに、軽やかに踊りましょうね。

ページの先頭に戻る