10月13日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~12才クラシックバレエ)

10月13日金曜エメラルド&ガーネットクラス 講師糸原聖美

今日は、まりかちゃんとるりちゃんのおふたりでした。

DSC_0051

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0056

 

 

 

 

 

 

 

少ない人数でしたが、密度の濃いレッスンでしたね。

バーレッスンでは、少しカウントのとり方が難しいコンビネーションにも挑戦してみました。

パ自体は簡単でも少し音取りが変わると体が動きにくくなることもあります。

音楽やカウントを意識しするとより正確で、丁寧な踊りにつながると思います。

DSC_0057

 

 

 

 

 

 

 

そして今日はブリゼを沢山練習しました。

バーでも練習し、センターでも。ドゥバンのタンジュを通って、焦らず正確な通り道を通りましょうね。

足と足を打つのではなく、脚の付け根、ももをクロスする方を意識してくださいね。

難しいステップですが、これから頑張りましょう。

 

 

ページの先頭に戻る