27日土曜サファイアのレッスン

土曜サファイアクラス  6才~9才クラシックバレエ

みきちゃんがお休みでした。

 

ゆづきちゃん、ゆうなちゃん、りさちゃん、とうこちゃん、みらんちゃん

ななかちゃん、りこちゃん、あやなちゃん、まきちゃん 9人でレッスンしました。

 

これから発表会が近づいてくると、レッスン前の雰囲気も盛り上がり

スタジオに来てみると、先に来た人がみんなで振付を踊っていることも多くなります。

おとなしいお子さんは、どうやって入ったら良いかわからないかもしれませんが

急いで準備して「私も入れて!」と入ってください。

また3年生のお姉さん達は、年下の子やおとなしいお友達に

「いらっしゃい」と声をかけて入れてあげましょう。

振りつけはたくさんたくさん練習してほしいです

 

本番が近付いてくると、バーの時間も短くなりますが

体が変わってしまわないよう、お家でストレッチをしっかりやっておいてください。

アームスを、しなやかに奇麗に使うよう、

バーの最初にお話したら、皆さんとってもよくなりました。

次からは言われなくても出来るよう、身体に覚えさせてきて下さい。

昨日振替で金曜サファイアを受けていた、ゆうなちゃんとりこちゃんは

昨日の今日なので、良かったです。

りこちゃん、ワルツステップが昨日より良くなっていました。

やっぱりたくさんお稽古すると、気持ちにも余裕が出来てくるようです。

振りつけも昨日より落ち着いて踊れていました。

 

特別に難しいわけではない振り付けですが

だからこそ雑に踊ると、きたないところが目立ってしまいます。

まず基本のアンディオール、バレエの姿勢、

ひざつま先を伸ばす事をしっかりと身に付けて下さい。

 

このクラスは今回ご家庭の事情で発表会に

参加することが出来ないお子さんがいらっしゃいます。

悔しいかもしれませんが、だからといって

一生懸命やらなくなってしまうと、他のお友達との差がついてしまいますよ。

あなたの目標を、今年の9月ではなく来年の発表会にして下さい。

たとえ本番の舞台に立たないにしても

振付を踊るということは大変勉強になります。

それに、自分に役が決まっていない分、

いろんなことが見えるということもあります。

ページの先頭に戻る