10月21日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:酒井優花(代講)

このクラスも代講させていただきました。

まずレッスン開始10分前にお姉さんを筆頭にみんなでストレッチをします。
そして、レッスンスタート!
このクラスでも腹筋、背筋頑張りました。
バーレッスンは足首強化レッスンでしたね。
ルルベ、エシャッペ、スス、パッセしましたが、気になった点がひとつ!
プリエから立った時の腿のゆるみと甲がふわふわ揺れるのが気になりました。
立った瞬間に足を突き刺すように力強く立てると良いですね。
3年生は上半身も弱いのでシャキッと強く保てるように頑張りましょうね。

DSC_0020

DSC_0027DSC_0031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスンではまずエシャッペ。
バーレッスンでした時の強いエシャッペができるように頑張りましょう。
タンジュとピルエットもしました。
音をかける前に綺麗な写真を撮りたいからプロっぽくポーズして!
と言うとみんなシャキッと綺麗なポーズができました!!!

DSC_0035 DSC_0034

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は腿にタオルを挟みパドブレをしました!
内腿が離れてしまうとタオルが落ちてしまうので、
落とさないように両脚ぴったりつけたままパドブレします。
パドブレは後ろ足から進まなければいけません。
前足から進むと足と足の隙間が見えてしまいます。
それにタオルは落ちてしまいますよ!!
しっかりと足をぴったりくっつけ、パドブレできるように練習しましょうね!

ピケアラベスクは軸足になる足をしっかりと伸ばし、
まっすぐ立ててあげるように体重移動をするよう鉛筆をつかいお話ししました。
食い入るように聞いてくれました。
そうするとみんなしっかりプリエを使い前足を伸ばしてアラベスクできるようになりましたね。

最後は3年生にお客様をしてもらい、ペアテの練習をしました。
4年生はお腹が開いてしまうので、
お腹をとじて足を真下に押せるところにボディを運べるといいですね。
回る時には軸の脇をはやくおくります。
一周しっかりと回りきれるように練習しましょう!

DSC_0038 DSC_0045 DSC_0040 DSC_0044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る