10月24日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美

今日はとても少なく、スタートはあさかちゃんお一人で。

DSC_0002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチの途中からほのちゃんが来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりでも元気よくお稽古できましたね。
ストレッチの時は、いつも言っていますが、お膝とつま先をしっかりと意識しましょうね。

お膝の下のトンネルがなくなるように一緒に頑張りましょう。
バーレッスンも順番はしっかりと覚えていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリエの時は、おしりがかかとの上に乗るように、タンジュの時は一番や五番に戻るときにお膝が曲がらないように注意していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでのツーステップやワルツステップではよく音楽を聞いてリズムを取れると踊りやすいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0045

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンで使う音楽をいつもしっかりと聴くようにしましょうね。
お歌の時間には、森のくまさんを練習しました。お二人だけでしたが、輪唱にもチャレンジ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し難しかったですが、頑張りました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る