10月27日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

本日は見学日でしたね。

皆様お疲れ様でした。

レッスンはいつも「みんなのルール」の暗唱からスタートします。

声に出して言うことで、より心に根付くと思います。

 

DSC_0369

発表会を終えて、心と体が大変しっかりしてきました。

そんなご様子をご覧いただけたのではないでしょうか。

DSC_0370

DSC_0371

バーレッスンは発表会後少しずつ難しくなっています。

 

3年生は特に言われたことをやるだけではなく

 

頭を働かせて次のことを考えたり、

 

振り付けを覚える工夫が自分でできると良いですね。

短調で楽しくはありませんが

上手になるためには絶対に必要なことが身につくので

今はちょっと時間を長めにとっています。

 

DSC_0378

DSC_0372

ストレッチは痛いからといってすぐにやめてしまったり

お膝をゆるめてしまっていてはなかなか体が変わりません。

心を強くもちましょう。

 

DSC_0374

DSC_0375

 

DSC_0377

センターはアダジオとピルエットの練習をしました。

DSC_0379

アダージオは音楽をよく聞いて

丁寧に踊ってください。

鏡の自分をいつも見て、綺麗に踊る意識をもってください。

DSC_0384

ピルエットは難しいですね。

まだ基本的なことができていないので

来週はもっと時間をとって、丁寧に練習しましょう。

DSC_0387

 

DSC_0386

一年生はまずトンベ・パドブレを覚えましょう。

DSC_0388

 

90分の見学はご覧になる方も大変ですね。

お疲れ様でした~。

ページの先頭に戻る