10月28日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

保護者の皆様本日はお疲れ様でした。

 

たくさんのパパやママがいらっしゃることで

ちょっとおへそが曲がってしまったお子さんもいらっしゃいましたが

最後はいつものようにニッコニコにもどって良かったです!!

子ども心はデリケートです。

大人にはわからないスイッチがどこかにあるのでしょうね。

そんなこともいつか、可愛い思い出になることでしょう。

 

DSC_0004

とにかくパールクラスのお子さんは可愛いです!!

ご覧になっていても、和んだでしょう。

小さいながら、よく頑張っていますね!!

DSC_0006

ストレッチも最初はできなかったことが

みなさん出来るようになってきましたよヽ(*´∀`)ノ

 

DSC_0010

一人ひとりのびのびストレッチをしたあとはみんなでつながってハイ・ポーズ!!

これもいつもの流れです。

 

DSC_0011

動物さんになってのステップはみんさん大好きです!!

黒いテープの上にちょこんと立つ姿は本当に可愛いですね!

早く並べるようになりました。

 

一人ずつのステップ。

それぞれの動きに意味があります。

片足で立てる筋力をつけていきましょう。

一人でステップすることも大事ですが

きちんと順番を待って、横にずれていく事が最近できるようになりました。

最初はぐしゃぐしゃになりがちでしたが、いまではもう

「いど~~~」というアシスタントの声を聞くと

みなさんが、サッと反応するようになりました。

積み重ねですね~~。

 

4月に上のクラスに行くお子さんは

スキップを目標に頑張っています。

 

お歌も、読み聞かせも、お話しづくりもとても楽しく盛り上がりました。

特にお話づくりはたくさん言葉も聞けて楽しいです。

今日はおにぎりを作って公園に行きましたが

雨が降ってきて雨宿りをしているとき、雷さんが!!

ちょっとこわかったかな~~~(笑)

ごめんなさい~~

 

ぐんぐん大きくなっていくお年頃ですが

一人ひとりの個性をしっかりみて、無理なく上達できるよう

ご指導していきます。

 

 

DSC_0013

 

DSC_0014

DSC_0015

 

また来週、楽しくレッスンしましょう!!

ページの先頭に戻る