10月28日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり〉

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

保護者の皆様  本日はお疲れ様でした。

お子さんもたいへん嬉しそうでしたね!!

まだレッスンが始まる5分前なのに、

しっかり綺麗なポジションでたって待っていました!!

素晴らしいです!

DSC_0016

今日はたくさんの保護者様に見守られて

ドキドキでしたが、いつものように楽しく元気に頑張ることができました。

 

ストレッチ!!

先週の保護者会の際に、お話し(お願い)したことが

お子様に表れていて感激です!

たった一週間でも体は変わりますね。

いえ、変わったのは体だけではありません。

心も前に向いたような気がします。

ひき続きよろしくお願いします。

DSC_0018

ストレッチは痛く苦しいものなので

今日のようにちょっと途中で手遊びなどを入れて気持ちを明るくする工夫をしています。

そして笑ったり和んだりしている時も、つま先は綺麗に伸ばすことが大切です。

 

DSC_0019

背中の力も強くなってきましたね!!

DSC_0020

 

DSC_0022

 

DSC_0023

バーレッスンの緊張感は伝わりましたか??

ご家族が見守っているので、年少さんもいつもよりちゃんできていました!

来週もこのようにできますように。

 

このクラスには年長さんがいませんが

振替で年長さんのうたちゃんがいらしたので

お姉さんのバーもご覧頂くことができました。

今の年中さんは来年の今頃、このように難しい内容になっているでしょうヽ(*´∀`)ノ

DSC_0024

 

DSC_0025

ステップは3列に分かれて練習しました。

横の列は随分そろうようになりましたね。

周りを見るチカラがつきました。

DSC_0026

 

DSC_0027

ステップのあとは一列になってスキップ電車です!!

それまでおしゃべりをせずしっかり頑張ってきた緊張感が

一気にとけて、みんな声を出して大笑い~~~

みんなで弾むと自然に笑顔になります。

DSC_0028

 

DSC_0029

これはかなり汗をかきます。

なのでお水休憩~~~

 

そして次はお歌の時間です。

音程がとれるようにしたいですね。

DSC_0030

 

DSC_0031

 

DSC_0032

 

DSC_0033

 

DSC_0034

教室の唄「ラララ」を

グループで発表しました~~~(*^_^*)

大人数の前で歌うのはドキドキですね!!

DSC_0035

お歌の次はご本を読みます。

いつもの流れです。

今日は新しいご本でしたので

みなさん一生懸命聞いてくださいました。

 

DSC_0036

そしてお話づくり!!

絵本から広げて、はしごをかけて屋根に上りました。

煙突をのぞくと下でお肉を焼いていたので

おりて、このおうちに遊びに行きました。

そしてお肉をいっぱいいただいて・・・・・・

ごちそうさま~~~

 

楽しいお話づくりでした~~

また来週頑張りましょう!!

 

 

ページの先頭に戻る