11月1日 水曜ポワント入門初級クラス

ポアント入門初級クラス  指導 糸原聖美(代講)

本日も代講を担当させていただきました。

今日は、バーの最初にウォームアップをしてからポワントをはいてバーレッスンをしました。

ポワントで立った後の降り方、ドゥミポワントを通ること、足を使うことを強調しました。

また、いくら脚だけで頑張ろうとしても、お腹や背中、脇や肘などが落ちていては脚が疲れてしまいます。

普段のレッスンから上体の引き上げ、正しいポジションにアームスをもっていくことをしっかり意識しましょう。

力の入っていない体は重たく感じます。体の一部分だけでも同じことがいえます。

意識が少しでも欠けると、欠けた部分の体は重たくなってしまいます。

意識するところがたくさんあると思いますが、一つ一つをしっかりと習慣していってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る