11月4日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:中村有希子

今日も可愛いパールクラスのレッスン!!

体験と見学のお子さんがいらっしゃいました。

きこちゃがん、今日からスタート!!

そしてあきとくん、休会が明けて久しぶりのレッスンでした~~~!

しばらく会わないうちに背も高くなり、お兄さんになりましたね!

 

いらした時涙で登場のかんくん&らんちゃんでしたが

お2人共いつものようにすぐに泣き止みました。

かんくんはレッスン前ちょこんとバーの下にすわって「がお~~~!」と

おふざけモード~~~思わずみんなで大笑い~~

 

DSC_0001

 

さてレッスンです。

いつもの流れでバレエのごあさつの後、ストレッチをします。

小さくても体がかたいお子さんもいます。

幼いうちに伸ばしておきましょう~~

DSC_0003

開脚して足をくるりんと回したあとは

みんなが集まってくるのがならいになっています(笑)

DSC_0007

続いて背中のストレッチ~~~

良い姿勢を作るためにも、背筋が必要ですね!

みなさん随分強くなってきました。

DSC_0009

 

DSC_0011

1人ずつのノビノビマッサージ&ストレッチのあと、みんなで何らんでハイ、ポーズ!!

 

動物ステップは大好きですね。

でもおしゃべりが多く、なかなか進みません。

バレエのレッスン中はおしゃべりしてはいけませんんね。

DSC_0013

レッスンは楽しく!!

でも先生の声をきいて上手になれるよう頑張りましょう。

 

DSC_0014

動物ステップは楽しいですね~~~

やっぱり今日も最後のリクエスはトライオンさんでした~~

 

DSC_0016

元気いっぱい~~

 

一人ずつのステップも、集中して頑張りましょう!!

ここはきちんと立って順番を待たなくてはいけません。

DSC_0018

 

DSC_0021

 

DSC_0022

今日は丁寧にレッスンをしたのでストレッチからバレエだけで45分ほどになりました。

この年齢のお子さんの集中力はもうもちません。

さっと切り替え、スキップ電車をしました~~。

DSC_0026

たくさんスキップをして、喉が渇いたのでジュース屋さんでジュースをもらっ飲みました~~

今日のリクエストはりんごとぶどうでした。

DSC_0028

そしてピアノでお歌!

DSC_0032

 

DSC_0033

「かえるのうた」でいろいろなモノの歌を歌い

最後はラララです。

DSC_0035

DSC_0036

お歌のあとは「もりのふゆじたく」を読みました。

やさしいたぬきさんのお話です。

DSC_0037

 

DSC_0038

時間が少なくなりましたが、

少しだけお話づくりをして、今日のレッスンを終えました。

 

レッスンの途中脱走気味だったパールくん、

ご本の時間にはもどってきましたが

「ヤダなことも がんばれる おにいさんになる」

とお約束をして戻っていただきました。

 

来週が楽しみです。(お休みが続いていたので)

 

今日も楽しいレッスンでした!

 

 

ページの先頭に戻る