11月4日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日も元気にみんなのルールを暗唱してからレッスンを始めました。

<日常からバレエに>こころとカラダを切り替えます。

みなさんで大きな声で暗唱するので、スタジオの空気もビシッと引き締まります。

DSC_0041

ストレッチは単にカラダを柔らかくするだけではありません。

筋トレでもあります。

特にお膝とつま先は強く伸ばしましょう!!

DSC_0042

今やっているのよりもっと!!強く伸ばす意識が大事です。

そうしないと体は変わらず今のままですよ。

DSC_0044

手と足と首を交互に動かす練習をしました。

バレエを踊るには絶対に必要な感覚です。

練習しましょう。

DSC_0045

 

DSC_0046

もっと、もっとできるようになりたい!という気持ちが大事です。

DSC_0047

 

DSC_0050

今日は土曜ルビーBクラスから

年長さんのお姉さんぱんちゃんが振替で来てくれたので

ストレッチと背筋のお手本を見せてもらいました。

 

DSC_0051

 

DSC_0052

バーレッスンも随分まとまってきました。

この調子です。

DSC_0054

写真が逆光になってしまいました~~すみません。

日当たりの良いスタジオなので、

これからの季節も晴れると気持ち良いです。

DSC_0061

 

DSC_0065

一列目は年長、年中さん

二列目は年少さんで練習しました。

よこの列を合わせる事に慣れましょう!

DSC_0066

 

DSC_0069

DSC_0070

フロアでたくさんステップをしたあと

お歌を歌いました~。

綺麗な声で歌う練習がしたいです。

お話する声と、歌を歌う声は違います。

上に響かせてくださいね!

DSC_0074

今日はお話づくりができませんでしたが

また来週レッスンしましょうね!

ページの先頭に戻る