11月4日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

ストレッチの後は改めてトウシューズの正しい履き方を練習しました!!

リボンも整えて美しく履くことができれば、美意識も増して踊りも変わりますよ^ ^

バーレッスン
テスト①から始めました。
今日はきちんと正しい5番ポジションでプリエをすること!!!
腰がひけるとかかとが後ろを向いてしまいますから、注意。
ピケススの練習をしましたが同じことが言えます。
背筋を伸ばしてもっと丁寧にプリエをしましょう。

DSC_0082 DSC_0085 DSC_0086 DSC_0087 DSC_0088

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでは
初級になるためにはテスト②があります。
振付は3種類。
今日は2つ目の振りをお伝えしましたので、覚えて練習を続けてくださいね。
ピケターンではアームスを忘れてしまいます。
アンナバンのアームス、そして丁寧なプリエです。

DSC_0091 DSC_0094 DSC_0096

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気にレッスンする姿勢が整ってきて、良いです^ ^
この調子で音楽、アームスを丁寧に使って踊ること!!
来週見せてくださいね(^_^)/

ページの先頭に戻る