11月9日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日もすっきり秋晴れ♬

5名のパールちゃんとレッスンでした。

レッスン前からクルクルとオリジナルステップを踏むなつなちゃん(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくストレッチはしっかりと。

脚のストレッチをしていてもお背中はピーンと伸ばしたいですね。

ここでもきれいな姿勢を目指しましょう。

つま先とお膝がしっかり伸びてきた

りおちゃんとなつなちゃん、その調子です。

 

動物ステップは、みんな元気!元気!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めいちゃんは力強い足取りでステップを踏みました。

最後はリクエストがたくさんあったライオンさん。

ガオーッとみなさんを食べようとしたら逆に私が食べられてしまいました(笑)

どうやらブドウ味とチョコレート味だったそうで美味しかったと(笑)

 

フロアでは、ご自分の順番がきたら準備をきちんとしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脚は揃えて手はアンバーか腰に。

準備というのは何事に於いても大切です。

 

ケンケン(スキップ)は少しずつ出来るようになってきたので、

縦一列(電車さん)で進むステップもケンケンにしました。

とっても賑やかな電車さんでしたが、

はみ出ず少しずつですが出来るようになってきました。

 

歌は「ハチ」「ラララ」を歌いました。

 

最後のお話創りは、みなさんのリクエストでお弁当を持ってお散歩へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、大きな川がありみんなでジャンプして渡ろうとしたのですが、

川にボッチャーンと落ちてしまいました。

必死に泳いでいたらなつなちゃんが引っ張って助けてくれました。

良かった、良かった(^-^)

 

 

また、来週〜♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る