11月10日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は、るみちゃんのお兄ちゃんが入会され、体験のお友達もいらっしゃり、
賑やかなクラスとなりました!

今日もしっかりご挨拶からです。
足のポジションを質問したら、ことはちゃんが答えてくださいました!
覚えられましたね!

ストレッチは入ったばかりだと難しいかもしれませんが、
続けることが大事です。
今のうちに気持ちよーくのびることを覚えられたらと思います^_^

DSC_0104 DSC_0105 DSC_0108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップ、また色々なりましたね!
はなちゃんのリクエストでお猿さんにもなりました。
ウキっウキっ☆かわいいですね~。
並ぶのも上手になってきました。

ステップはしっかりやりました!
パドブレはおへそが横向きにならないように真っ直ぐに来てくださいねー。

キックもだんだん足を高くあげられるようになってきているので、
つま先もたくさんのばしましょう!

ジャンプもリズムにあってきました。
ケンケンも少しずつ上達が見えます!
ことはちゃんは、私の手を離して挑戦できました!

DSC_0114 DSC_0117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままケンケン電車です。
初めてやりましたので、難しかったと思います。
前のお友達についていきながら、足はケンケン!
みなさん必死にケンケンしていました!

DSC_0129

 

 

 

 

 

 

 

お水を飲んで一休みしてから、歌を歌いました♪
ピアノの音と一緒の音を歌います。耳をすませて、ド~レ~ミ~。
言葉もつけてみたりします。♪いーちーごー、たべたいなー。
色々好きな食べ物が飛び交いました。
その後、♪ラララを歌いました。
今日は、ことはちゃんに1人で発表していただきました。
他のお友達は、新しいお友達も含めて一緒に歌っていただきましたー!
発表もできるようになってすごいですね!

DSC_0132 DSC_0134 DSC_0136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の本は”ぴー”という犬のお話でした!
最後に産まれた赤ちゃん犬をみて大喜びのみなさん^_^
家族が増えるのはうれしいですよね。

お話作りでは大きな桃が流れてきて、桃太郎が出てきました!
ひろくんのリクエストで一緒にりんごを取りにいったらー、
鬼が出てきて、、、勇敢なみなさんが鬼退治してくれましたー!

DSC_0137 DSC_0140

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、来週も元気にレッスンしましょうね!

ページの先頭に戻る