11月14日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美

今日は、体験のお友達も来てくれて、賑やかなレッスンでした。

DSC_0003

 

初めてのお友達も、お話をよく聞いてしっかりとついて来られましたね。

最初はいつものようにストレッチから。

DSC_0007

座ってのエクササイズでも、しっかりと長いお背中を保てるといいですね。

長いお首と背中はバレリーナに欠かせませんよね。

DSC_0008

つま先やお膝と一緒に、当たり前のように伸びるといいですね。

DSC_0009

 

 

バーレッスンでは、もっともっと準備が早くできるといいですね。

DSC_0011

バーの前に立ったら、お顔も体も真っすぐに美しく立つ事が当たり前に出来るように

一緒に頑張っていきましょう。

DSC_0010

 

 

今日も、センターレッスンの前半は列で練習をしました。

いつもお隣のお友達のことを考えて、きれいな一列で進んで行きましょう。

DSC_0015

スキップは2人組で手を繋いで練習しました。

DSC_0016

DSC_0018

DSC_0019

心を合わせて、2人で一緒に、またお膝がもう少し高く上げられるようになるといいですね。

ワルツステップは、1,2,3のリズムの1が大きい動きだということを覚えましょうね。

 

DSC_0021

DSC_0023

お歌の時間、音の雰囲気に合った声が出せました。

跳ねたような音のときは、跳ねているような声、

滑らかな音の時は、滑らかな声。

上手に聞き分けられましたね。

DSC_0024

DSC_0026

ページの先頭に戻る