11月11日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日はお膝の裏のストレッチを強化しました!

おうちでもしっかり伸ばして強いお膝をつくりましょう。

DSC_0105

 

DSC_0106

DSC_0109

バレエを踊るには強い背筋と腹筋が必要です。

背中も柔らかくしましょう!!

DSC_0110

DSC_0111

まおちゃん、背中がとても柔らかくて大変良いです!

 

 

バーレッスンの準備の早くなってきました!!

DSC_0125

DSC_0123

タンジュのお膝は軸足も出す足も強い力で伸ばして、緩まないようにしましょう。

 

DSC_0120

このクラスはほとんどが年長さんなので

とても頼もしいです。

年少さんも大変がんばっています!!

DSC_0116

DSC_0117

DSC_0112

 

フロアではまずパドブレですね!

ここでお膝を伸ばす力をストレッチの時につくりましょう。

DSC_0128

 

DSC_0131

第一アラベスクの前の足の向きに気をつけてください。

外側に開きます(アンドゥオール)

DSC_0133

 

DSC_0134

DSC_0137

フロアのジャンプにアームスをつけました。

タイミングをつかんで、高く跳べるよう練習してください。

DSC_0144

DSC_0145

鏡をしっかり見て綺麗なポーズをとりましょう!

DSC_0147

DSC_0149

お姉さん達今まで「すいかポ~ン」と言っていましたが

本当はバレエの言葉f「シャッセ」「ソッテ」といいます。

DSC_0151

DSC_0152

だいぶ動きに慣れてきました。

つま先をしっかり伸ばしてください!!

 

バレエのあとはお歌です。

ピナのの音に合わせて綺麗な声で歌いましょう!

DSC_0154

DSC_0156

DSC_0157

ピアノで音とりをして、

みんなで「ラララ」を歌いました。

元気が良いのはいいですが、音程を外してはいけませんね。

丁寧に歌いましょう!!

DSC_0159

 

 

絵本を読みました。

「がまんのケーキ」はとても面白い本ですね!

DSC_0160

DSC_0161

みなさんくぎづけ~~~

DSC_0162

 

 

 

 

 

 

今日はお話づくりはできませんでした。

来週は頑張ってレッスン中の準備を早くしましょうね!!

 

 

ページの先頭に戻る