11月17日金曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:杉もとみな子(代講)  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日はワッシャー先生が体調不良のため

講師⇔アシスタントを入れ替わってレッスンしました。

 

講師とアシスタントでは目線が違うので

いろいろなことが見えて楽しいレッスンでした~。

レッスン前、みなさん大きなツリーの前にすわって目の前の飾りを見て楽しんでいたのですが

ふと見上げて上にもたくさんあることに気づいた瞬間

ぴょんぴょん跳ねてまわり、とても可愛いご様子に心が和みましたヽ(・∀・)ノ

 

レッスンはまずみんなで並んでストレッチ!

お膝が強く伸ばせるようになると良いですね。

DSC_0138

 

DSC_0139

 

DSC_0143

お膝がたくさん開くようになりました。

 

DSC_0147

一人ひとりののびのびストレッチ~~~~

気持ちよさそうですが、実はけっこうしっかりストレッチもしています。

つま先に対する意識も持てるようになりましたね。

DSC_0150

ポカポカと日が差していい気持ち~~!

DSC_0154

動物ステップも大好きですね!

DSC_0158

 

DSC_0159

きりんさ~~~ん

DSC_0161

トナカイさ~~~ん

 

元気よくステップしたあとは

一人ずつお稽古です。

DSC_0164

 

パドブレ!

DSC_0165

 

DSC_0166

キック!

DSC_0168

スキップはまだ難しいですけれど

皆さん少しずつできるようになってきました!

DSC_0169

スキップ電車で汗をかいたあとは

給水タイム!!

ごくごくとっても美味しそうに飲みました~~~ヽ(´▽`)/

DSC_0173

 

喉が潤ったところで

お歌の時間です。ピアノの音をよく聴いて綺麗な声で歌いましょう!

 

DSC_0177

 

そしてご本を読みました。

お話を聞きながら、いろいろな言葉が出てきます。

DSC_0178

 

DSC_0179

 

皆さん大好きなお話づくり!

DSC_0180

先週の<ももたろう>の登場をよく覚えていましたね。

今日も川へ行くと、おいもが流れてきました。

そしてパカ~~ンと割ってみたら、なんと中から<いもたろう>(私)が出てきたのです!

みんなすぐに<いもたろう>さんと仲良しになりました~。

途中で鬼が出てきたのですが、ビームらしきものでやっつけてくださいました。

めでたしめでたし(笑)

可愛いおしゃべりがたくさん聞けました!

DSC_0181

 

また来週~~~ヽ(・∀・)ノ

ページの先頭に戻る