11月24日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみなこ

 

今日はすこ~~し寒さが和らいだような気がしますね。

今日はお休みがなく、全員揃ってレッスンできました。が・・

このクラスは遅れていらっしゃるお子さんが多いですね~。

学校やおうちのご都合で遅れるのだと思いますが

スタジオについたら、なるべく急いでレッスンの支度をしましょう!!

DSC_0041

4番ポジションと、プリエについて細かく指導しました。

これまでも伝えていることですが

もう一度確認してください。

大切なことです。

DSC_0060

一人ひとりが、レッスンのたびに何かをつかんで帰っていただきたいのです。

そうしないと上手にはなりませんよ。

DSC_0057

やりにくいこと、苦しいことを

簡単にやりやすいように変えたり、手を抜いて楽にしないでください!!

嫌なことに立ち向かっていかないと

今の自分は変わりません。

上達することはありませんね!

DSC_0056

頭も心もカラダもフル回転(動かして)

苦しい時も笑顔で

90分頑張りましょう!!

DSC_0054

今は基本を身につけていただきたいので

90分中70分バーレッスンに使っています。

DSC_0052

皆さん弱音もはかず、よくついてきていますが、

終わり頃にはぼ~~っとしてきますね。

それでも集中できるようになってきています。

これは凄いことですよ!!

DSC_0049

 

DSC_0048

この調子で頑張りましょう!

DSC_0047

 

DSC_0044

 

DSC_0043

来週からは少しセンターの時間を長くして

たくさん踊りましょう~~~!!

 

ページの先頭に戻る