11月25日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

前のクラスが終わったら直ぐにこのクラスのレッスンがスタートします。

みなさんご自分からきちんとご挨拶の用意ができますね。

頑張る気持ちが伝わってきて大変良いです。

DSC_0080

今日は長座で前屈したとき

つま先を自分で伸ばすストレッチをしました。

まほちゃんにお手本をしていただきました。

DSC_0082

お膝もしっかり伸ばしましょう!!

DSC_0088

少しでも開けるよう

頑張りましょう。

つま先やお膝を伸ばす強い力がつくと良いですね。

DSC_0090

痛くても、伸びているところを感じて我慢ですよ~~

ゆっくり息をしてください。

DSC_0091

肩についるお子さんも!!

背筋もついてきましたね

DSC_0094

バーレッスンはとても大事です。

年長さんは、サファイアに上がった時に困らないよう

カラダをつくっていきましょう。

DSC_0093

 

DSC_0099

 

DSC_0103

 

DSC_0106

 

DSC_0107

レッスンはとてもスムーズに進んでいます。

皆さんが何をしたらよいか、しなくてはいけないかを理解しています。

 

今日からご入会されたりこちゃんも

元気に頑張りました!!

周りをみて素直についてきて下さるので楽しそうでした。

ご安心ください。

年少のここちゃん、ななちゃんも落ち着いてきました。

とても楽しそうです。

 

フロアは少しずつ難しくなっています。

DSC_0110

 

DSC_0113

バレエの走り方をたくさん練習しました。

上半身や目線も大事ですよ。前の手についていくように

綺麗に走りましょう。

DSC_0115

一人ひとり手を引っ張り腰のあたりを押して練習しました。

感覚をつかんでください!

(なんだか大喜びでした)

DSC_0117

フロアでたくさんレッスンしたあとは

お歌の時間です。

DSC_0118

みんなで歌うと声がのどから出てきたなくなってしまいます。

試しに(希望者数人に)一人で歌っていただくと、音程に気をつけながら

丁寧に歌うことができました。

みんなの声がひとつに揃ってキレイに歌えるといいですね~~。

 

本は先週と同じ「がまんのケーキ」です

面白い本ですね。

今日は言葉を一緒に言ってみました。

感情によって言い方がいろいろなので楽しいですね!

 

今日はお話づくりはできませんでしたが

この時期はレベルもアップしていたいのです。

来週は準備を早くしてつくれますようにヽ(´▽`)/

 

ページの先頭に戻る