11月25日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

今日はしっかりプリエをすること、足を長くルルベをすること特訓です。
肩は横へ。上ではありません。
ポイントをきゅっと決めて進めました。

バーレッスン
引き続きテスト①を3種類から始めました。
アロンジェも意識です。
背中からアロンジェをした小指が見えるほど、全身を大きくつかいましょう。
背すじが美しく整いますよ~~~^ ^

DSC_0049 DSC_0053 DSC_0056

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センター
初級になるためのテスト②の1と2から。
まだ3年生はクロワゼとアンファスの角度をつけるのが難しいようですが、
よく頑張っていました!
アンデオールピルエットのアームスはどうも乱暴になってしまいます。
指先に大切なものを常にのせている気持ちで踊ってくださいね。
気持ちひとつで、踊りがガラリと変わり上達がみえました^ ^

後半はパドブレからエシャッペのコンビネーションを
3人もしくは4人のグループに分かれて踊っていただきました。
私が順番をお伝えしている時に落ち着かずにおしゃべりをしたり、
横2列とお伝えしても縦列をつくったりする場面がありました(*_*)

DSC_0057 DSC_0059 DSC_0062 DSC_0064DSC_0065
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今何をするべきか(順番を覚える!話を聞く!踊る)を優先し、私語はいけません。
体だけでなく頭も心もやわらか~くして、レッスンしていただきたいです(^_^*)

音楽会等の学校行事でお疲れでしょうか。
あたたかくしてよくリフレッシュしてください。

来週を楽しみにしています!

ページの先頭に戻る