12月1日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

今日はお休みの方が多く

体験レッスンの方を入れて3名でのレッスンでした。

 

DSC_0277

体のいろいろなところを感じて

レッスンしましょう。

ぼ~~~っとしていてはいけませんね。

DSC_0278

順番もしっかり覚えて、絶対に間違えないという

強い意志を持ちましょう。

DSC_0281

 

DSC_0283

 

DSC_0287

美しく踊るためには筋トレとストレッチが必要です。

地道に努力を続けましょう

力が付いてきたり体が柔らかくなると

踊りやすくなりますよ~~~自信もつきます。

DSC_0291

音楽をよく聞いてください。

リズムに合っていない時がたくさんありました。

なかなかリズムが取れないので

今日はちょっとアップテンポの曲を使ったり

テンポの速い振り付けにしたりしました。

また、アダージオの曲を感じてどんな風景が浮かぶか質問してみました。

感性豊かに踊りましょう~~~ヽ(*´∀`)ノ

DSC_0295

 

DSC_0297

ピケターンやピルエットなど回るものは

必ず首をつけます!!

もちろん進行方向にです。

ほかのところを見ていると真っ直ぐには進めません。

DSC_0299

 

DSC_0306

シソンヌは下のつま先も強く伸ばしましょう!

DSC_0308

 

DSC_0314

今日もたくさんジャンプしましたね。

これから始まる寒い冬に向けて

体を鍛えていきましょう!!

ページの先頭に戻る