12月2日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:中村有希子

 

とっても楽しく元気にレッスンできましたね!

最初の頃はレッスンから脱走(特にストレッチ)していたお子さんも

だんだん長く集中できるようになってきました。

DSC_0007

この年齢で、60分レッスンに集中するというのは大変なことです。

まず、何をしているのかを2才,3才なりにわかっていただき

レッスンの流れに慣れていただくことが大切です。

DSC_0008

 

DSC_0016

時々お歌を入れたり

手遊びを入れながら、ストレッチをしています。

DSC_0011

DSC_0018

10数える間キープすることはもうラクラクできます。

最近は20数える間キープしていますヽ(*´∀`)ノ

DSC_0022

うつ伏せになるとみんなが集まってきます~~これもいつものお楽しみ!

わたしの背中にのっかる人もいますが(笑)

DSC_0023

そして背筋を鍛えます!!

DSC_0026

お背中もだんだん柔らかくなってきました!!

DSC_0027

ストレッチでポカポカ温まり

一人ずつのびのびマッサージ&ストレッチをしたら

ハイポーズ!!

DSC_0031

 

今日は動物ステップまでの流れが大変スムーズでした!!

しっかりがんばれました!

DSC_0035

 

DSC_0043

 

一人ずつの練習になると

少しずつ集中ができなくなってくるお子さんがチラホラ。

まあ・・・無理もないのですが

ここはビシッと注意しています。

フラフラするお子さんは見学していただくか

更衣室でお話です。

4月に上クラスになる前にできるようになっていただきたいと思います。

 

DSC_0049

 

フロアの最後はスキップ電車!!

ケンケンとびを練習しましょう。

DSC_0053

 

DSC_0054

 

DSC_0058

 

DSC_0059

なかなかスキップは難しいですけれど

脱線は少なくなってきました!!

 

DSC_0061

みんなでお歌を歌ってから

ご本を読みました。

DSC_0068

今日は「いないないばあ」

これはとても単純ですがみなさん大好きですね!

 

DSC_0066

笑顔いっぱい!!

DSC_0070

DSC_0072

DSC_0074

また来週!!

皆さんに会えるのがとても楽しみです。

お風邪をひかれませんように。

ページの先頭に戻る