12月2日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

本日はクラス変更や振替で人数が多く、賑やかなレッスンでした(^^)
12月初めということで、まずはストレッチテスト!!!!
なんと、オールAが沢山でました!!!!!!
(本人たちにも言いましたが、ギリッギリのAなので、
いつBにさがるかわからない状態です…)
でも、毎日ストレッチをしている!と自信を持って言える子が増え、
わたしが見てもわかるくらいに柔らかくなった子も沢山います。
本当にみればわかるな~とつくづく感じます。

そして、嬉しいことは、みんなストレッチを楽しんでいるのが伝わります。
頑張れば頑張った分体に現れ、結果に現れるのが本当に楽しそうで、
それが一番嬉しいなと思います!
この調子でどんどん柔らかくなってほしいです(^^)

DSC_0111 DSC_0112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンの前に、12月になり今年も沢山成長したかな?と聞くと、
「柔らかくなった!!」「これがつくようになった!」と口々に飛び交いました!
今年のレッスンもあと3回だったので、
ひとりひとりがあともう1つ何かクリアできるように残りのレッスン頑張ろうねとお約束しました^ ^

DSC_0115 DSC_0116 DSC_0120 DSC_0121

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のレッスンでは、
いつも言っている課題のつま先、お膝、アンドゥオールをたくさん伝えましたが、
これが来年になるまでに少しでも変化が見えると嬉しいです。

からだが柔らかくなっても、踊りで活かせなかったら意味がありません。
もちろん筋力もありますが、柔らかくなった分、
足を上げたりアンドゥオールができたり、お膝が伸びたりするはずなのに、
まだその変化がないので、ストレッチはもちろん、
レッスンでも常に120%の力で気を抜かず頑張ってほしいです。

DSC_0124

 

 

 

 

 

 

 

今年のレッスン残り2回です。
悔いのないように来週も全力で頑張りましょうね^ – ^

ページの先頭に戻る