12月2日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

今日からレッスンの始まる時間が変更になりました。
15時半ではなく、14時半スタートです。
お間違いのないようお願いいたします。

まずは月初めのストレッチテストからです。
毎日頑張っている人は見るとすぐわかります!
成果がきちんと出ているからです^ ^
冬は寒くて身体を固めてしまいがちです。
ご自宅でのストレッチタイムを増やしてくださいね。
美しくなるもとですよ~

バーレッスンは
引き続き全身全てをつかって踊ることが課題です。
足を頑張ると手を忘れてしまう。
頭をお休みして順番が覚えられないことから、早く卒業してくださいね!

アラベスクとアチチュードのラインはどこを目指すのかをお伝えしました。
この正しいポジションこそ、日々のストレッチの成果が実を結びます!
もっとできますよ!!ストレッチ(^o^)

DSC_0129 DSC_0132

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでは
タンジュ、プチソッテ、アレグロ、グランワルツをしました。
アッサンブレの時、前の足を付き直す方がいます。これは違います。
しっかり前の足に重心を移動させて、後ろ足をシャッセしてアッサンブレを始めたいです。

DSC_0139 DSC_0143 DSC_0146

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にトンベパドブレの練習をしました。
トンベは必ずひざ下を遠くへ伸ばしてから始めます。
心がけがとても良く、美しくなりました^ ^
今日のように一つひとつを丁寧に練習しましょう!!

ページの先頭に戻る