12月2日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

今日は身体を固めて踊るのではなく、伸ばして踊りたいです。
その伸ばす方向をお伝えしました。
「頭のてっぺんは空高く上へ」「足は下へ長く」「肩は横へ長く」です。
背すじを伸ばしたいからといって、胸やお腹を張ってはいけません。
気をつけて長くしなやかに、伸ばし続けましょう(^O^)/

バーレッスン
いつものようにテスト①を3種類から始めました。
そろそろバレエシューズのサファイアさん達も順番を覚え始めましたね^ ^

順番を覚えることはもちろんですが、
振付を音楽に合わせて踊ることが大切です。
その意識を高めるために、
パドブレとアロンジェのコンビネーションをおひとりずつ踊っていただきました。
踊り出すきっかけは4カウントずつ後から、カノンです。

おひとりずつがきちんと振付と音楽を感じていないと、
前の人と一緒になりますよ~(^_^*)
練習していきましょう。

DSC_0150 DSC_0151 DSC_0153 DSC_0157 DSC_0158

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センター
初級になるためのテスト②の1と2から始めました。
角度の理解が深まってきて良いです。

エシャッペやルルベパッセをたくさん練習しました。
もっと長く(すぐに落ちずに)つま先で立ち続けたいです。
今はまだ一瞬です(^_^;)
でも方法と気合いをお伝えすると、すぐ良くなるのです!
すぐに心を燃やして、身体に伝えてください!!

DSC_0163 DSC_0166 DSC_0167 DSC_0168

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全身全てを使って踊ってほしいです。
もちろん心も頭の中もお休みしませんよ~~(^.^)
明るくパワフルにレッスンです!!

ページの先頭に戻る