12月2日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

このクラスは前のクラスとの間に時間がないので

Aクラスのお子さんとハグし終わって前を見ると

もうビシッと自分たちから並んで待ってくださっています。

年長さんが多いクラスなのでたいへん落ち着いていますね。

 

DSC_0106

DSC_0227

私はAクラスのお子さんのおかえりの段取りがあるので

ストレッチは靖子先生にお願いしています。

DSC_0235

DSC_0242

男の子も頑張っています!!

柔らかくなりましたね!!

DSC_0238

 

DSC_0001

年長さんはサファイアクラスになる準備をしていますが

みなさんしっかりできるようになってきました。

DSC_0005

 

DSC_0018

アンオーの正しい形を身につけてください。

DSC_0031

 

DSC_0039

DSC_0066

フロアーは3人ずつ横一列でレッスンしました。

バーで作ってきた姿勢を保って綺麗に踊りましょう。

 

DSC_0051

 

 

DSC_0076

DSC_0050

年長さんは動きの流れを覚えて自分で左右を判断できるようになりましょう。

今日はちょっと途中からおへそが曲がってしまった年少さんひとり。

途中から「ごめんなさい」をしてレッスンに戻りましたが

どこがポイントだったのかわかりません。

来週はレッスンの前に少しお話をしたいと思っています。

DSC_0083

お歌を歌いました。

自信を持っておなかから声が出せると良いですね。

みんなで歌うとどうしてもガナリ声になってしまいます。

DSC_0091

 

DSC_0093

本は「まどからのおこりもの」を読みました。

とても楽しいお話ですね。

「サンタさんにプレゼントをお願いしましたか?」と声をかけると

いろいろなお答えが返ってきました。

ワクワクしますね!!

DSC_0097

DSC_0100

DSC_0102

 

お風邪が流行っています

皆様お気をつけください~~~

ページの先頭に戻る