12月2日ミュージカルクラススタート!!

2018年ミュージカルクラス~指導:あきつ来野良  杉もとみな子

本日よりクラスがスタートします!!

初日でみなさんドキドキなご様子でした。

 

DSC_0178DSC_0191

特に初参加の皆さんはドキドキですね。

でも、最初にお話したようにお芝居をつくるということは

と~~~っても楽しいことなのです。

恥ずかしがったり、自信がなくて後ろ向きになったりしないで

思いっきり自由に飛び込んできてください。

 

芝居をつくるということは

みんな家族のように仲良く助け合うということです。

私がお母さん、のらせんせいがお父さん

そしてたくさんの兄弟姉妹で、感動できなストーリーを客席に届けましょう!

お役はいろいろありますが

いらないお役は一つもないのです。

全員が必要な人です。

 

まずは1月6日(土)のオーディションに向けて

全力が出せるよう練習してください。

歌の課題は「クリスマスドリームのテーマ曲」

演技の課題は詩の朗読です。

お正月休みもあるので、忘れてしまわないよう

年末年始はたくさん練習してください!

 

(保護者の皆さまへ)

稽古着の基本は下記のとおりです。

・ミニーのオリジナルTシャツ(お持ちでない方は事務所までご相談ください)

・動きやすいスパッツなど(スカートは不可)

・ジャズシューズ、軽くて動きやすいスニーカー

 

お芝居を学ぶことで

いろいろな力が身に付きます。

お芝居に教科書はありません。

一人ひとりの感性が役をつくるのです。

最初はもちろん指導しますが、まず自分で考えることが大事なのです。

与えられた課題をこなすことが学びだとされる今の教育の中育つ子どもたちが

自分で考え行動し、周りとうまく関わり、大勢の人に伝える。

これは簡単なことではありません。

特に年長になってくると途中でぶつかり立ち止まることもあると思いますが

その困難は必ず後の力となります。

どうぞ温かく見守ってください。

何かご不明な事がございましたら杉もとまでご連絡ください。

7月の舞台でお子様一人ひとりが輝くことを、どうぞお楽しみに\(^o^)/

 

DSC_0173 DSC_0174DSC_0179 DSC_0180 DSC_0181 DSC_0182 DSC_0183 DSC_0184 DSC_0185DSC_0186 DSC_0187 DSC_0188

ページの先頭に戻る