12月4日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

今日は12月最初のレッスン!
ストレッチテストから始めました!!
柔軟性が増して来て良いです^ ^
なのでプラス筋力もつけたいですね。
美しいアラベスクを目指したいです~!!

12月は先月のアロンジェとプリエ、上半身と下半身それぞれの意識に加えて、固めずにどこへ向かって伸ばし続ければ良いかの方向を確認しました。
足は付け根から足首長くつま先の方へ。
立っていれば床へ向かって真下です。
つむじは空の上。
肩は胸を張り過ぎず左右の横へ伸ばしてくださいね。
肩が前にかぶると、アンバーからアンナバンの時にアームズが四角くなるのですぐわかりますよ。
みなさん四角です(^_^*)
気をつけてくださいね。

バーもセンターも、ルルベになると足首だけで立とうとしてひざが曲がってしまいます。
必ず足の根元からつま先に向かって伸ばしましょう。
芯から伸ばすのがたいせつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレグロは先週と同じことをするので覚えていてください。とお伝えしましたが曖昧でした。
不真面目はいけません。
次回も同じことをしますので、もっと復習していてください。

グランワルツでは大きい動きなのに背中が固まってしまいます。
具体的な方法をお伝えしたのでこちらも来週続きをしましょう。

大丈夫です!!
立ち止まらず、明るく元気にたくさん練習してください^ ^☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る