12月5日火曜ルビーBクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

お外は寒くても

ストレッチをしっかりすると

体の中からポカポカと温まってきます。

DSC_0027

DSC_0029

手と足と首と目線、それぞれしっかり意識できるよう

細かく練習をしています。

DSC_0033

背中も柔らかく、強くしていきます。

 

DSC_0034

DSC_0035

楽しくなってついおしゃべりしたくなりますが

そうなるとレッスンが進みません。

お口はチャックで

何か伝えたいことがあったら、手を挙げてください。

DSC_0040

DSC_003800

DSC_0041

バーレッスンも集中してどんどん進めましょう。

お返事ははっきりと元気よく!

良いお返事をすると、心も体もまっすぐになります。

DSC_0043

DSC_0044

フロアのステップにも少しずつ慣れてきました。

バレエは綺麗な踊りです。

お膝を伸ばしてお首を長く

遠くを見てくださいね。

DSC_0048

DSC_0050

頑張って1時間近くレッスンをしたら

フロアの最後はスキップ電車です。

思いっきりジャンプすると心がウキウキして

笑い声がいっぱい!!

汗もかきます。

 

DSC_0051

お歌はピアノの音よく聴いて、同じ音を出しましょう。

ここも集中です。

DSC_0052

絵本になると皆さんリラックス~~~

 

今日も75分楽しくしっかり元気にレッスンできました。

ちょっと不安定になっていたルビーちゃん、今日はとてもおちついて楽しそうでした。

良かったですね!

 

先週レッスン前に大泣きだったルビーちゃん。

今週もレッスン前に泣いていましたが

最初の10分でケロッと笑顔になりました。

最後にハグする時に「泣きたいの?」と聞くと「うん」とおっしゃいました。

もうすぐママに赤ちゃんが生まれることもあって

心が落ち着かないのかもしれませんね。

落ち着くまで泣かせてあげましょう。

 

ミニーでは安心して泣けると感じてくださるお子さんは

昔からたくさんいます。

塾や学校が終わってスタジオに来て

ドテ~~っと寝転び、レッスン前に一息つくお姉さんもいます(笑)

 

ページの先頭に戻る