12月8日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は寒い一日でしたね。

夕方から雨も降ってきました。

DSC_0049

でもでもスタジオの中は熱気があります!

DSC_0050

 

DSC_0051

DSC_0055

バーレッスンをテンポよく進めて

ストレッチテストをしました。

 

結果がよかった人はそれを維持してくださいね。

前と変わらずよくならなかった人は

努力が足りません。

バレエを踊るには、まずバレエを踊る体を作らなくてはいけませんね。

結果が良くなくてがっかりするのではなく

良い結果が出せるよう日々頑張りましょう!!

 

一つでもよくなった人は嬉しいでしょう。

苦手なことこそ積極的にやりましょう!!

DSC_0056

ストレッチは筋トレでもあります。

弱い体では片足で立ってもう片方の足を上げるなんてことできませんね。

DSC_0060

DSC_0062

つま先のストレッチもしました。

バレエは美しいつま先いのちです。

子どものうちにこそ伸ばしておかないと

成長してからではなかなか伸びません。

今がチャンスですよ!!

 

今日はレッスンの最後の方で叱られました。

集中力がなく、お話を聞く姿勢が出来ていません。

 

何度も同じことを言われるなんて情けないでしょう。

時間の無駄です。

それから、自分が分かっていることでも

クラスの小さい子はわからないことがありますね。

周りの人のこと、気持ちなども考えて行動できるようになって欲しいです。

 

一回のレッスンを大事にして

一つでも多くのことを学んで帰ってください。

そして身につくまで練習してくださいね。

 

インフルエンザも流行り始めたようです。

手洗いとうがいを心がけましょう!

 

ページの先頭に戻る