12月9日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

寒くなってきましたね。

レッスンの最初はストレッチをして

身体を温めます。

息を吐きながら筋が伸びているのを感じていると

体がポカポカしてきますね。

 

DSC_0246

 

DSC_0247

ぐんぐん体が柔らかくなってきてるお子さんと

なかなかかわらないお子さんがいますね~~~

とにかく毎日少しの時間でも良いのでストレッチをしてください。

そうすることで心も身体も慣れてきます。

DSC_0255

 

DSC_0266

今のうちに柔らかくしておきましょうね~~~

 

DSC_0258

 

DSC_0287

DSC_0293

背筋も強くなってきた人と

なかなか力がつかない人と様々です。

いきなりは強くならないので、毎日積み重ねてください。

 

DSC_0303

 

バーレッスン

・良い姿勢を保つ

・目線を動かさず集中する

・そわそわ動かない

・体に意識を集中する

 

などなどやることはたくさんありますね。

最後まできちんと続けてやり続けることが大切です。

ぱんちゃんはとても集中しています。

DSC_0306

これに笑顔もあると良いですね~~~キラン☆

DSC_0309

 

DSC_0316

このクラスは年中さんがいないので

年長グループと、年少グループに分かれてバーレッスンをしています。

DSC_0323

 

DSC_0350

23回ジャンプ!!

DSC_0370

DSC_0390

 

DSC_0382

 

DSC_0385

年少さんもしっかりと立っていられるようになりました。

 

 

フロア

まずはぱどブレですが

アンオーの形と目線をしっかりと身につけましょう。

DSC_0393

遠くを見るだけでとても綺麗になりました!!

DSC_0407

 

ステップとジャンプのコンビネーションも

慣れてきましたね。

しっかりと床を押して、高いジャンプでお願いします。

 

DSC_0437

 

DSC_0445

DSC_0433

たくさん踊ったあとは

スキップ電車!!

汗をたくさんかきました。

 

DSC_0467

お歌はラララをフルコーラスで発表です。

綺麗に歌いましょう!

 

DSC_0479

 

DSC_0485

本を読んで終わりました。

DSC_0487

 

このところお話づくりができませんが

バーやフロアに力を入れているので

上達が見えます!

引き続き頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る