12月8日金曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、お休みもありましたが、あきとくんが振替で来てくださり、
3名でのレッスンとなりました。

まず最初はきちんとご挨拶!
アンオーのおててを見て、ピンとのびてから、”お願いします!”

DSC_0138

 

 

 

 

 

 

 

ことはちゃんのつま先、ピンとのびていて綺麗ですね!
ストレッチは、続けることが大事。
みなさん、少しずつ、柔らかくなってきていますね!

DSC_0140 DSC_0143 DSC_0141 DSC_0144 DSC_0145

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0149

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップはリズミカルに、♪イチニっイチニっ、
お膝もしっかりあげていきましょう☆
そして、並ぶのが本当に早くなりました!!素晴らしいです!

DSC_0152 DSC_0153

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人とも、とてもよく私の話を聞いてくださって、
ステップもスムーズに進みました。
難しいケンケンも、上手になってきています!
電車になっても、脱線率が低くなりました(^^)
DSC_0155

 

 

 

 

 

 

歌の時間は、カエルの歌を歌いました。
その後好きな動物に変えて歌いました。
人数も少なかったので、一人一人に好きな動物をリクエストしていただきました。
りんちゃんはライオン、ことはちゃんはゾウさん、あきとくんはヘビでした!
その後、ラララの1番を歌いました。
ことはちゃんが、全部しっかり覚えてくださっていたので、
1人で発表もしていただきました。
りんちゃん、あきとくんは二人で歌いました。
ラララを歌うときのみなさんの表情、とてもよいです!

本は、パオちゃんのクリスマスを読みました。
パオちゃんは雪でクリスマスケーキを作りました。
“イチゴのケーキが作りたいっ!”と、りんちゃん。
ではイチゴを取りにいきましょ~!ということでイチゴをたくさんつみました!
それからケーキを焼きました。
焼くのを待つ間に雪の家を作ったり、、、
ケーキも無事作って、みんなで食べて、お家に帰って今日はおしまい(^^)
お話たくさん作れましたね!

来週は、いよいよ今年最後のレッスンです。
元気にレッスンして、寒さを吹き飛ばしましょう!

ページの先頭に戻る