12月9日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

元気に「みんなのルール」を声に出してレッスンスタートです!!

バーレッスンは
アームスと目線を一緒につかって踊れるようになってきて良いです^ ^
足は特にタンジュから5番にする時、
デガジェから5番にする時の足が緩みおひさが曲がってしまいます。
鏡を見て確認していただきました。
きれいになりました~(^o^)
常につけ根から伸ばし続ける意識をもっていてくださいね。

DSC_0007 DSC_0009 DSC_0011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでは
先週に引き続きタンジュ、プチソッテ、アレグロ、グランワルツをしました。
ダブルピルエットを積極的にトライしていてよかったです。
上達が見えます^ ^
アンナバンのアームスをキープできるように、
肩を横に伸ばし続けるのがポイントです。
猫背注意です!

DSC_0016 DSC_0017 DSC_0018 DSC_0026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はペアテをしました。
バーの時と同様、軸足が緩んでしまうので気をつけたいです。
回る前にまず、床の中へ足を伸ばす意識が先です。
今日もたくさん汗をかいて気持ちよかったですね~^ ^
来週も楽しみにしています!

ページの先頭に戻る