12月12日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

今日は涙のお子さんもおらず

笑顔いっぱいでレッスンスタートでした!

DSC_0035

DSC_0036

 

DSC_0038

手足を別々に動かすことにも慣れてきましたね。

美しいつま先をキープする力をつけましょう。

DSC_0040

DSC_0041

ストレッチが苦手なお子さんも

積極的にできるよう声をかけています。

痛いという意識があるとなかなか伸びていきません。

ふ~~~っと息を吐いてのばしていきましょう。

DSC_0044

 

ストレッチで体が温まったら

バーレッスンです。

今日は真ん中のバーに年長さん。

 

DSC_0047

DSC_0048

みなさんそれぞれに順番を覚えていますね。

次は目線や姿勢に気をつけて

集中しましょう。

 

DSC_0058

 

DSC_0060

 

DSC_0066

フロアでは

アンオーの形と目線に注意しています。

DSC_0078

目線を遠くするだけで体が引きあがりますね。

DSC_0082

言われたことをすぐにする!

ずっとやり続ける。

そして毎回する。

DSC_0086

今日はちょっと厳しく

できなかったら、やり直してレッスンしました。

なんとなく・・・はいけません。きちんと見せてください。

DSC_0095

DSC_0088

DSC_0103

 

DSC_0106

ワルツステップは難しいですが

まずはリズムに合わせて歩くことができるように。

そしてアクセントをつけましょう。

DSC_0109

 

DSC_0110

DSC_0111

ご本を読みました。

クリスマスの絵本です。

サンタさんいろんなところに登場しましたね~~~

 

また来週!楽しく元気にレッスンしましょう!

 

ページの先頭に戻る