12月16日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

本日は年内最後のレッスンでした!!!
いつもと変わらず筋トレからはじめました!

バーレッスンでは、お顔の向きをしっかりつけるようにお伝えました。
タンジュのポジションをひとりずつ触りながらしっかりと直していったので
今日のポジションは忘れないでくださいね!

お顔をつけるときにおへその向きが一緒についていき、
お顔をつけているつもりでもついていない子がいました。
おへその向きは正面!
そこからおくびを動かし、しっかりとポジションに入るようにしましょう!!

DSC_0183 DSC_0190 DSC_0204DSC_0192 DSC_0197DSC_0199

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターの前にストレッチ!!!
みなさん1年間頑張った成果がしっかりとあらわれましたか?
私は去年に比べ、みんながストレッチの大切さを理解し、
柔らかくなりたいと言う気持ちが少しでも多くなってくれたかなと感じ、
とっても嬉しいです^ ^
このまま来年もどんどん頑張って欲しいと思います!!

センターではタンジュやアッサンブレをしましたが、
これもバーと変わらずお顔の向きですね。
グランジュッテもしました。
最初のプレパレーションの仕方を説明しました。
踊る前の準備はすごく大切ですよ。
適当にならないようにしましょうね。
グランジュッテの前足は高く振り上げてその位置までジャンプできるようになると良いです!!

DSC_0213 DSC_0222 DSC_0226 DSC_0236 DSC_0240

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も1年間ありがとうございました!
来年も元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています(^^)

ページの先頭に戻る