12月16日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

土曜ポワント入門初級クラスは今年ラストのレッスンです!
みなさんでストレッチと背筋トレーニングをしていただきましたが、
新年も今以上に柔軟性を高めていけるよう毎日ストレッチを続けてくださいね!!

バーレッスン
トウシューズテスト①を3種類からスタートです。
ルルベの後にドスンと落ちるプリエをしてしまいますね。
何度もお伝えしていますが、ハイルルベができるようなプリエの準備です。
落ちてる場合ではありません(・・;)

今日は長くつま先で立っていられることを特訓しました。
一瞬ですぐグラついて落ちてるようでは踊れませんね。
ピルエットも回転中は立っていなくてはなりません。
まだ肩でバーにしがみつくので、
改善できるようにレッスンしていきます。

DSC_0001 DSC_0003DSC_0005 DSC_0012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センター
グループに分かれて踊っていただきます。
「今日は3人ずつで踊ってください。」と、おひとりずつのお名前を呼びませんでした。
するとお隣の方との間隔が均一ではありませんでした。
横の列もきれいではありませんでした。

踊ること以外にも、心配りができるようにしたいです。
どうしたら良いか工夫したり、機転の利く行動ができるのは、とても大切だと思います。

DSC_0022 DSC_0025 DSC_0026 DSC_0028 DSC_0030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンはお休みになりますが、明るく元気に素敵なクリスマスをお過ごしください(*^_^*)

ページの先頭に戻る