12月16日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:中村有希子

今年最後の土曜パールクラスでした。

今日は振替のお子さんもいらして

11名でレッスンをしました。

DSC_0009

大人数でしたが

レッスンは滞りなくきちんと進みます。

日頃の成果が目に見えてとても嬉しいです。

DSC_0012

 

DSC_0013

どのお子さんもいらした時を思うと

心も身体も大きくなっていますね。

この年齢のお子さんの成長のスピードはすごいです!

DSC_0015

ほとんどのお子さんは4月よりルビークラスになるので

その準備も年明けから始まります。

楽しみです!

DSC_0026

 

DSC_0029

動物ステップは人数が多かったので

テープを増やしました。

ギュッとアシスタントの有希子先生の所に集まって

「ならびま~~す!」の一言で

あっという間に並ぶことができます!!

素晴らしい!

DSC_0033

とても楽しく賑やか~~~

でも、並ぶスピードも速くなったので

スムーズです!

DSC_0035

のりのり~~~

DSC_0037

DSC_0038

今日のステップは人数が多かったので

二人ずつ組んでいただきました。

うまくいかないことも想定していましたが

全く問題なく出来たことがおどろきです。

DSC_0047

 

DSC_0048

DSC_0051

DSC_0053

DSC_0055

DSC_0057

DSC_0058

二人組になった時に手をつないで移動してもらいました。

すると・・・なんだか神妙な感じになり、お友達と一緒に行動するという意識が!

なんだかとても可愛いご様子でした。

なので最後はみんなで手をつないで丸くなってみました。

お友達と一緒ってたのしいね!

DSC_0062

お歌はラララを歌いました。

DSC_0065

フルコーラスはちょっとむずかしいかな??

DSC_0067

ご本を読みました。

もうすぐクリスマスですね!

DSC_0069

いろいろなところにプレゼントを届けに行くサンタさんに

興味津々です!

DSC_0070

 

しばらくお目にかかれないのがとても淋しいパールクラスのお子さんたち。

きっと大きくなっているでしょう。

どうぞお風邪などひかれませんように。

素敵なクリスマス、そして良いお年をお迎えください。

 

 

ページの先頭に戻る