12月19日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美

今日は、今年最後のレッスンでしたね。
そして今日は、振替えのお友達と久しぶりのお友達も来てくれて、嬉しかったです(^^)
今日のストレッチは、開脚を特に頑張りました。少しくらい痛いことは問題ではないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん少しづつ柔らかくなっていますが、全員でお腹と床がペタっとつくようになるといいですね。

お休みの間もストレッチ、是非続けてくださいね。
バーレッスン、センターレッスン共にテンポよく進みました。今日は最初と最後のポーズが早くできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも是非その調子で頑張ってください。パドプレの時は、きれいな真ん丸のアンオーの形をキープして、細かく進みましょう。

マーチのときのジャンプはたくさん跳んでくださいね。

たくさん跳ぶとつま先もしっかりとのびますよ。ワルツはリズムのとり方が難しいですが、ワルツの雰囲気はつかめてきていますね。続けて練習していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジングルベルのお歌を歌って絵本を読んで、短かったですが、お話づくりもできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんにお手紙とプレゼントを用意して、スタジオのツリーの下へ。

サンタさん、喜んでくれるといいですね! それでは皆さんも楽しいクリスマス、お正月をお過ごしくださいね(^^)

 

ページの先頭に戻る