12月20日水曜ポワント入門初級クラス
トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月20日水曜ポワント入門初級クラス
12月20日水曜ポワント入門初級クラス
- 2017-12-20 (水)
- 先生方からのレッスンメッセージ
水曜ポアント入門初級クラス 指導 糸原聖美
今日はまなえ先生の代講をさせていただきました。
バレエシューズでのバーレッスンは短く、3年生さん達が合流すると同時にポワントをはいてお稽古を続けました。
お膝からつま先までのラインを真っ直ぐにして立つこと、しっかりとボックスに乗りきること、スッスの時は、ももはもちろん、足先までピタッと1本に重ねて立つようにすることを特に注意しました。
また、アームスについてもお話しました。アンバーや、アラセゴンドでひじが体や肩よりも後ろにいかないように注意しましょう。
背中が落ちて、お腹が開きやすくなってしまいます。
特にポワントを履く上で、上体の引き上げは重要なので、気をつけてくださいね。
それでは、健康に気をつけて、楽しいお休みを過ごしてくださいね(^^)
コメント:0
トラックバック:0
- この記事のトラックバックURL
- https://dreamparfait.com/archives/72418/trackback