27日(土)・28日(日)の発表会追加レッスン

演じるためのウォーミングアップをしています。

 

27日はビリーブの出演者全員で。

28日は役に分かれました。  

 

まずはリラックス~~

まずはリラックス~~

 

 

 

お芝居をするには、セリフを覚えたり動いたりするだけでなく

自分の内面で役を感じ表現する力をつけなくてはなりません。

とても難しいようですが、まずは素直に感じることです。

みなさんで同時に同じ音楽を聴いてもらい

そのあと何が浮かんだか聞いてみたら、本当に一人一人が違っていて

大変興味深かったです。

 

 

 

 

be3819be3828ae381b5

 

 

自分がどう感じたのか、なにが浮かんできたのかを

ちゃんと言葉で説明できるのも大切なことですね。

 

ae382a8e38381e383a5e383bce38389

 

パレットクラスなどで演技のレッスンをしていると

いつもお子さんのお顔に自信が出てくるのを感じます。

 

 

ae4ba8ce4baba

 

二人組になって体を使う練習や、鏡にになる練習もしました。

相手をよく見て、空気を感じて動きます。

集中力がつきますね~~

e5a696e680aae98fa12

 

 レッスンを進め、最後にエチュードをしました。

殆どのお子さんが経験者ですが

これまでと違って、だんだん頭で考えブレーキをかけてきた

想像力と表現力が表に出てきているのを感じます ♪

 

ページの先頭に戻る