1月9日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

ラベンダークラス~指導:荻野恵理

昨年からスタートした、大人のヨガクラス。

今年初レッスンでした。

 

DSC_0009

 

まずは呼吸調整から。

楽な姿勢に座り、目を閉じて、呼吸を繰り返す。

この時間が、とても大切です。

 

DSC_0011

 

忙しく動き回る頭のスイッチを切り、いつも何気なく行っている「呼吸」だけに、意識を向けていきます。

 DSC_0030

もちろん、考え事が沢山浮かんで、全く集中できない日もあります。私もよくありますよ。笑

でも、それでもいいんです。

 DSC_0007

呼吸を深めると同時に、

「自分の内側に敏感になっていく練習」です。

集中出来ない自分を責めたり、そこに何らかの感情は持たずに、ただ眺めるだけ。

 

どんな時も感情に振り回されず、穏やかな海のような内面を。

こうしたヨガの練習は、マットの外でも活きていきます。

  DSC_0020

 

丁寧に呼吸を整えてからは、

肩首回りを丁寧にほぐし、ねじりを多めに入れて、お正月あけの体を、じんわりデトックスしていきました。

 

最後は、仰向けになりシャバーサナ。目を閉じて、何もしないで「今」を感じていきます。

さらにリラックスしていただけるよう、アロマを使って軽いマッサージも行っています。

 DSC_0029

ハードに、ではなく

心も身体も優しくほどける。

そんな時間をご提案しています。

 

来週もよろしくお願いいたします♪

 

DSC_0002

 

DSC_0006

  

ページの先頭に戻る