1月12日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

明けましておめでとうございます。

今年も元気に笑顔でレッスンしましょう~~~!!

DSC_0124

楽しいお休みをお過ごしになったことともいます。

今日からまた気持ちも体もひきしめて

上達できるよ頑張ってください。

DSC_0126

DSC_0132

長年お伝えしておりますが

良い態度でレッスンをしてくださいね。

どよんとしたお返事を聞いても、伝わったように思えません。

言われた時だけ頑張るのではなく

続けることが大事です。

DSC_0133

 

DSC_0136

 

DSC_0138

DSC_0142

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0145

 

センターでアダジオをしました。

この美しい三拍子の曲をどのように踊るのか

イメージを持つことと、

リズムの中でしっかり動きをはめていく計算と両方をするために

脳みそをフル回転させてください!!

なんとなく成り行きで動いているように見えます。

センスを磨きましょう!!

DSC_0149

 

DSC_0149

 

DSC_0146

グランバットマンとピルエット、ピケターンとシェネのコンビネーションをつくりました。

次の動きを計算して踊らないと、どんどん遅れてしまいます。

もっとリズムを感じて心を燃やしてください!!

DSC_0150

 

今日は時間がなくてアレグロで終わりました。

一回目、二回目は本当に低いジャンプで

まるでお尻に石が入っているのではないかと思えるほどでした。

 

そして私が激をとばし、注意をすると

とたんに良くなりました!

どうして最初から全力を尽くさないのでしょうか?

こんなレッスンをしていては前に進むことができません。

 

今年自分に厳しく!

上達を目指してください。

DSC_0154

レッスン後のお掃除

ありがとうございます~~!

今日は皆さんストレッチをしながら鏡を拭いてくださいました。

お疲れ様です。

お母様方、寒い中お待ちいただいてすみません。

お急ぎになる時はお声をかけてください。

DSC_0157

 

DSC_0159

稽古始めの時も言いましたが

自分を変えるのは自分です!!

素敵な一年にしましょうね~~~!

 

 

 

ページの先頭に戻る