1月13日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月13日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

1月13日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

本日は2018年初めてのレッスンでした!!
みなさん年始も元気いっぱいでレッスンに来てくれました(^^)
まずはストレッチテストです!
去年はみなさんストレッチ頑張りましたね!!
今年も引き続き頑張り、せっかくストレッチして柔らかくなった身体をバレエに活かせるようにと考えながらレッスンをしましょう!!!

バーレッスンの前に1人ずつ今年の目標を言っていただきました。
みんなが言ってくれた事は忘れませんよ!!!
その目標が達成できるように《努力》をしましょうね!

バーレッスンでは、ひとつひとつを全力で丁寧にと伝えました。
ひとつひとつのパに意味があり決まりがあります。
それを適当に流してするのではなく全て意識して全力で、
そして丁寧にできるようになってほしいです。
久しぶりだったからか1番や5番もあまくなっていたので、
これも徹底して綺麗にしていきますよ!!

DSC_0059

DSC_0060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターではポールドブラ、ピルエット、ジャンプしかできませんでしたが、
こちらもバーレッスンで伝えたことと同じです。
ポールドブラでは、ひとつひとつの手の通り道を丁寧に正しく動かすこと。
ピルエットでは回ることだけでなくその前のトンベパドブレから全部アンドゥオールでつま先を伸ばすこと。
ジャンプはアームスが動かないできちんとアンバー、
そして一回たりとも5番を雑にしないこと。
これを伝えました。
とにかく基本に忠実に!正しく丁寧に!

DSC_0065 DSC_0066

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もみんなとバレエを楽しみ全力で頑張ります(^^)
本年も宜しくお願い致します!!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/73124/trackback

ページの先頭に戻る