1月13日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月13日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

1月13日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美(代講)

本日は代講をさせていただきました。

少しゆっくりのテンポでレッスンを進めました。

バーレッスンでは、プレパレーションの長い背中やお首を保って
コンビネーションを行えるようにしっかりと意識していきたいですね。
発表会の頃には、無意識でも美しい姿勢が見せられるといいですね。
また、スッスでバランスを取る時に足首がグラグラしている人もいますが、
内ももをしめ、足首もしめて、しっかりと床を押しましょう。
足首も強くしていきたいですね。
ポワントワークにもつながっていくと思います。

センターでは、タンジュとピルエットのコンビネーションに時間を取りました。
順番を覚えるのに時間がかかってしまいましたね。
順番を覚えてからではないと注意は難しいので、
まずは集中して覚えてくださいね。

ピルエットの練習ではプリエからパッセに立つ練習を繰り返しました。
ルルベになるタイミングとパッセにするタイミングがバラバラにならないよう気をつけましょうね。

また、アッサンブレも練習しました。
5番から次の脚を出すときに、二の足を踏まないよう注意しましょう。
無意識にうち足にしてしまいがちなので、より意識してくださいね。

DSC_0067

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/73128/trackback

ページの先頭に戻る