1月13日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:糸原聖美(代講)

本日は代講をさせていただきました。

ウォーミングアップをしたあとから、
トウシューズテストの内容を細かく復習していきました。

これからポワントをはくサファイアさん、
バレエシューズでも、足首がまっすぐな、高いルルべを目指しましょう。
小指側に重心が乗りすぎないよう気をつけてくださいね。

また、皆さんに言えることですが、
ポワントで立つために体を引き上げようとして体の前面、
お腹を広げないように注意しましょう。
反った姿勢では立てません。
背中側から真上に引っ張られて行くようなイメージで体を引き上げてみてください。
ポワントで立つには、もちろん脚の強さも必要ですが、
正しく上体を引き上げることができたらより立ちやすくなりますよ。

DSC_0069

ページの先頭に戻る