1月20日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日も元気にレッスンスタートです!

DSC_0051

バレエのご挨拶の時のつま先もしっかり伸ばしましょう

 

座ってストレッチをしている時も

やることはたくさんあります。

 

体のいろいろな部分を意識して

しっかり伸ばしていきましょう。

それがバレエを踊る力になります。

DSC_0059

 

DSC_0060

痛くても笑顔でニッコリ頑張ります!!

ご自分から頑張れないお子さんは

先生が後ろから押しますよ~~

DSC_0061

背筋もがんばって強くしましょう!!

それが楽しくなってきたお子さんは

ぐんぐん力が付いてきています。

 

苦しくても頑張ることで

何かができるようになる!!

ということを、幼いうちに身につけていただきたいと思います。

 

バーレッスンも集中して出来るようになってきました。

短調でつまらないバーレッスンですが

姿勢を正してしっかりすることが

気持ち良いと思えると良いですね。

DSC_0063

フロアのパドブレも随分綺麗になりました!!

素敵なバレリーナのように!

DSC_0068

 

DSC_0070

今日は交互に<おもちさん><みかんさん>になっていただき

ステップをしました。

発表会の振付によく出てきますね。

まずそのことを理解する力を養いましょう。

全体の中の自分の位置、やるべきことを理解しなくてはいけません。

DSC_0072

幼いお子さんには難しいことですが

これも経験です。

積み重ねていきましょう。

DSC_0074

頑張ったあとは

楽しいお歌の時間です。

雪の歌をうたってから、ラララを歌いました。

DSC_0076

ご本は「うしろにいるのだあれ」を使って

丁寧語でお話する練習をしました。

「です」「ます」をつけているうちに

みなさんのお顔が、キラキラしてきました。

きちんとおはなしできるということは

精神的にもとても良いですね。

DSC_0080

 

DSC_0081

お話づくりは盛り上がりましたね~~

みなさん大好きです!!

DSC_0083

 

DSC_0085

また来週も頑張るときは一生懸命!

楽しむときはのびのびと楽しんで

レッスンしましょう!!

 

ページの先頭に戻る