1月20日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

今月は本番が続いているため
3回のレッスン中今日しか担当ができず、申し訳ありません。
ですので、一層心を込めて熱くレッスンを進めました!
今年もよろしくお願いいたします。

みなさ~ん
このクラスはトウシューズを履いて上達を目指すクラスですので、
サファイアさんは積極的にトウシューズテストを受けましょう!!

エメラルドクラスの方はまだみなさん入門なのです(^_^*)
早く初級になりたいですね。
ですので、もっと振付を整理して「テストを受けさせてください!!」
と言いにいらしてくださいね。

ルルベで立つにはもっとプリエを丁寧に。
かかとが床から離れている方がたくさんいます。
特にルルベパッセの時はプリエができなくなってしまいます。
これではルルベができませんので、気をつけてくださいね。

DSC_0031 DSC_0032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでは
初級になるためのテスト②を練習しました。
足だけにとらわれて、上半身を忘れてしまいます。
アームスのポジションがくずれますね。
全身全てを意識することが大切です!
まだテストの内容を覚えられない方がいるので、
今夜すぐにおさらいしてくださいね。

DSC_0034 DSC_0039 DSC_0043 DSC_0045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上達のためのレッスンには、こうなりたい!!こう踊りたい!
と熱い意欲、心を燃やすことも大切だと感じます。
よろしくお願いしますo(^o^)o

ページの先頭に戻る